就業規則・諸規程の作成

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よくある質問

  • Q.解雇する者へ解雇予告手当を支払うこととなりましたが、賃金と同時でもよろしいでしょうか。

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  • Q.当社では、退社した社員への退職金の支払いを退社の日から3か月後と定めています。 なにか問題がありますか。

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  • Q.30日分の解雇予告手当を支給するか、30日前に解雇予告をすれば、実際には解雇は可能ですか。

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  • Q.従業員から結婚休暇の先取りを申し出られたが応じる必要があるか。

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  • Q.退職時に労働者から年次有給休暇の残日数を一括取得させてほしいと の申し入れがありました。すでに会社に来ない者にも、このような処 置をしなければならないのでしょうか。

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  • Q.派遣労働者を懲戒処分にできますか。

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  • Q.雇用契約書を2度更新すると期間の定めのない雇用契約になるというのは本当ですか。

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  • Q.特に時間外割増賃金の支給を考慮しなくともよい者とは、どんな者でしょう。年俸契約者には時間外割増賃金の支給は必要ありませんか。

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  • Q.パートタイマーにも解雇予告が必要ですか。

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  • Q.会社主催の慰安旅行で、社員が大怪我をしました。これは労災で取り扱われますか。

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