終了

【クライアント様限定!好評トムズセミナー】

トムズセミナー

<午前の部>
①やってはいけない「明日から辞めたいこんな“会社のルール”」
<午後の部>
②来年改正「育児介護休業法」「男女雇用機会均等法」への実務対応
③待ったなし!「5年超無期転換対応」への対応

午前の部(10:00~12:00)

①やってはいけない「明日から辞めたいこんな“会社のルール”」

会社にはいつの間にか、その会社独自のルールが出来上がるものです。

そのルールが会社運営に役立っているものであればよいのですが、
不効率な要因になっていることも良く見受けられます。

今回は、よくある会社のやってはいけないルールについて解説いたします。

(講師:河西知一)

 

午後の部(13:00~16:00)

②改正「育児介護休業法」「男女雇用機会均等法」への実務対応

2017年1月1日より育児介護休業法・男女雇用機会均等法が改正されます。
今回の改正は、いわゆる“マタハラ”防止措置への対応や、非正規雇用者の
育児・介護休業の取得要件緩和等、企業にとっての影響は少なくありません。
改正内容の詳細確認、対応するための課題や具体的な取組みについて
解説いたします。
また増えている育児短時間勤務者の処遇面の留意点についても併せて
解説いたします。

(講師:小宮弘子)

 

③待ったなし!「5年超無期転換対応」

限定正社員制度を含めた転換制度のパターンや設計のポイントや運用上の課題、
60歳以降に有期契約者を雇入れる場合への対応等について解説いたします。

その他再雇用者を含め、労働条件の不合理な相違の禁止(労契法)や、
今話題の同一労働同一賃金との関係についても解説いたします。
(講師:小宮弘子)

 
 

パンフレットはこちら

トムズセミナー

OUTLINE

日程

2016.10.28(金)

時間

-

講師

河西知一・小宮弘子

費用

-

場所

東京芸術劇場5F シンフォニースペース(東京都豊島区西池袋1-8-1)