「迅速かつ正確はあたりまえ」
アウトソースに
専門家のエッセンスを

社会保険、労働保険の手続き事務は法律に基づいた重要な業務です。社員個人の権利に関わることもあるため正確かつ迅速な対応が必要な業務です。

昨今では頻繁な法改正が行われ、デジタル化への対応が急速に進んでいます。日々キャッチアップしながら柔軟な対応が求められています。生産性向上が求められる今、アウトソーシングの有効活用を強くお勧めします。

こんなお悩みを
トムズコンサルタントが
解決します!
  • check給与計算業務で時間を取られてしまう
  • check頻繁な法改正に対応できていない
  • check担当者が辞めてしまい引継ぎに困っている
  • check社員の生産性を上げるためにアウトソースを検討している

characteristic

トムズコンサルタントの特徴

  • 01手続き取り扱い累計人数約2万人、
    給与計算総人数約5千人
  • 02ハラスメント等の
    外部相談窓口にも対応
  • 03法改正対応やコンプライアンスの
    観点からアドバイス
  • 04電子申請対応、
    WEB明細、WEB源泉徴収票対応

service

サービス内容

サービス内容

1. 社会保険諸法令に基づく
手続代行業務

主に健康保険法、厚生年金保険法等に基づく社員様の加入・脱退・諸変更手続き及び給付申請手続きに係る代行業務を行います。またご要望に応じて、社会保険の定時決定(算定基礎届)、随時改定(月額変更届)、賞与届の手続き代行も行っております。

2. 労働保険諸法令に基づく
手続代行業務

主に雇用保険法に基づく社員様の加入・脱退・諸変更手続き、雇用継続給付申請手続き、労災保険に基づく給付申請に係る代行業務を行います。またご要望に応じて、労働保険料の確定・概算申告書(年度更新)の手続き代行も行っております。

3. 給与計算業務

月次給与計算業務では、固定給の異動処理、時間外手当計算、社会保険料計算および所得税計算等を行います。また、賞与計算、計算後の一覧データ提供、給与明細書作成等も行います。ご要望に応じて年末調整業務(書類の確認、調整額計算、源泉徴収票の作成)、住民税管理業務(給与支払報告作成、特別徴収関係の届出代行)も行っております。

4. 社員相談窓口業務

ハラスメント、メンタルヘルス等に関する従業員様の個別相談機関としてお悩みの聞き取り、解決に向けたアドバイス等を行っています。