小石川3丁目

い遠い昔、50年くらい昔、文京区小石川3丁目に住んだことがあります。

んのわずかな期間でした。隣がコーラ屋さんでした。ほんとはなんでも売っているコンビニみたいな商店でしたが同居の男の子がコーラばかり買いにいっていました。

はというとサッポロ一番味噌ラーメンばかり買っていました。貧乏だったのです。

日は近くまで行ったのでそっと寄ってみたら「〇〇商店東京営業所」になっていました。持ち主は絶対に同じです。わかるのです。性が変わっていました。女性でしたからきっと結婚したのです。きっとね。

「3丁目に行ったならばマリーの家に行き」「どんな暮らししているのか」「マリーという娘と遠い昔に暮らし悲しい思いをさせた」「今が幸せなら会わずにほしい」あれは5番街だったか。