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【海外勤務者の労務管理を基礎から学びたい方に!】

海外勤務者の労務管理、給与設計・社会保険・税務のポイント

―海外勤務者の労務管理のポイントを基礎からわかりやすく解説します―

 1.海外勤務者の労務管理
    (1)海外出向・出張がある会社がまず準備すべきこと
    (2)在籍出向と移籍出向との違い
    (3)役員である者の海外出向について
    (4)中国における労務管理の注意点
  2.海外勤務者の給与の決め方
    (1)海外勤務者の給与の考え方
    (2)海外勤務における各手当の内容
    (3)海外勤務者のインセンティブ
    (4)海外での住宅・教育・医療における費用などの取り扱い
  3.海外勤務者の社会保険
    (1)海外勤務者の医療保険と海外旅行傷害保険の有効活用
    (2)海外勤務者の年金保険
    (3)海外勤務が決定した者と帯同する家族の雇用保険
    (4)海外勤務者の労災保険
  4.海外勤務者の税務
    (1)出国する年の年末調整
    (2)海外移住後に支払われる報酬の取り扱い
    (3)海外勤務者の海外滞在年数の影響
    (4)海外勤務者に支払う退職金はどう課税すべきか
  5.外国人労働者の受け入れ
    (1)外国人労働者の新しい雇用ルール
    (2)外国人労働者の日本での社会保険
    (3)健康保険に加入、厚生年金保険に未加入?
    (4)外国人労働者を日本で雇用する場合の税務
    (5)外国人労働者が本国に帰国する場合の税務

    

 お問合せは、一般社団法人 企業研究会

http://ns.bri.or.jp/pgm/detail2.php?no=111468 までお願いします。

 

OUTLINE

日程

2011.12.08(木)

時間

-

講師

河西 知一

費用

-

場所

厚生会館(東京都千代田区平河町1-5-9)